【ヴァイス】イキリ時代終了【モンスト】現実逃避、そしてさくちゃん再びイキリ時代へ

2020年01月21日

【ヴァイス】非公認大会報告

どうも、さくちゃんです
けもフレが死亡し現在新しいけもフレの構築を練っていますが98%諦めてます。


















FullSizeRender
今日使ったレシピです
何故SAOを使ったのか。
理由は色んな相手に対して色んな対応が出来ると思ったからです。
事実、相手の嫌がらせをしつつ行動出来たので結構満足です









1戦目 青ブタ 扉電源 〇
レベル1に上がった時にはもうクライマックスを抱え込んでました(宝3扉1)
その前のターンに既に宝が3枚見えていたのでオンステージ・シリカ収録中を回収することが出来ていたのでまだ助かりました
あとは天城を利用して山を削り2周目の山で勝負。
それでもボトムクライマックスなどでキャンセルせずに手札に来てしまうことがあり、3ー2まで
ここで3ー4の相手が⑤4点ヒールを使用
初めてこの効果で回復出来たので凄く満足でしたw
しかも2点も。
もうここで既に思い残すことは無かったです(大げさ)
あと初めてバウンスを出しました。
刺さって満足😋
クライマックスはたくさん見えていましたが《絶剣》 ユウキのおかげで処理しつつ有効なハンドに変えられたのでそこが強かったです
相手が電源タイトルであったから助かった感は否めないですがそれでもこの綺麗な動きはSAO宝扉特有だと思います



2戦目 リゼロMemorySnow ストブ門 〇
クライマックス事故りもせず綺麗な動きが出来たので難なく勝てました
まぁでも1周目のキャンセルが強すぎた感はあります😇😇
相手のダブドラが結構噛んでてそれをしっかり止めていたのでこっちは何もしてないので特に書くようなこともないです


3戦目 ひなろじ 門扉(2:6) 〇
また事故りましたw
1周目に平然な顔をしてましたがレベル1に上がった時にはもう既にクライマックスが6枚見えてました。
それでも1キャン出来たのでよかったです
運だけ?
1周目なんだから手札に来てもキャンセルしてもなんも言えないんだよね。手札にたくさん来て1キャンなら6:4ぐらいで運悪いほうです
比率は例によって宝3扉1
宝の比率が高いだけまだマシって思ってましたが1周目で《絶剣》を引けず...
宝を1枚仕方なく抱えたまま2周目に入りました
その後相手は5バックで2周目に。
クライマックスを貼ってここで打点を稼ぐことが出来たのが大きかったです
結構キャンセルが強かったのはありますが何より大きかったのは対面を見た行動が出来たことです
早出しメタバウンスを手札に抱えながら戦えたのは満足でした
結局早出しメタは2ー5の山残1によって出番を失ってしまいましたがそれでもこの動きは良かったなと思います
本当に当たり前のことですがとても大切なことですのでこれからも意識していきたいです
ちなみに最後は普通に詰めきりました
結局バウンスも相手がリフ後だったこともあり出番なく手札にいましたが返しのターンがあれば間違いなく出てたと思います


あと波状攻撃 アスナとか連携攻撃 リズベットの後出しジャンケン強いなと改めて感じました
その場で欲しいカードを持ってこれるのが弱いはずがない
ひなろじも最後武蔵を出して詰めを強く出来ましたし本当に重宝します
最悪これら1枚だけでも充分戦えますからね
この調子で勝っていきたいと思います
ではまた
早めに冴えカノ握っておきたいです()


emiliasakunoa at 23:20│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ヴァイス】イキリ時代終了【モンスト】現実逃避、そしてさくちゃん再びイキリ時代へ